iceman`s style

模型メインでPCゲームネタとかXbox360とか色々

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです…。

長らく放置芸してまして大変申し訳ないです。

最近では実車の方にうつつを抜かしていて模型の方はまったく手をつけていないような状態です。

あと最近FC2ってアレじゃねっていう風に感じているのでlivedoorブログなんかに移転しようかな〜みたいな予定もあったりなかったり。
どちらにせよこれからは普通の日記みたいな感じで更新していくとは思います。

| (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ日記 | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題のアレ購入

こんにちは。
カーモデラー界隈で話題のキット、タミヤ1/20レッドブルRB6買ってしまいました。
ssIMG_0349.jpg
インストとか一通り読んでみましたが、さすがに気合入った作りです。
ですがこれで5000円超はちょっと割高感を感じてしまいます。最初からシートベルトパーツとかエッチング入ってるのはいいんですけどね。
あと初めからケース入れること前提になってる作りは良いと思います。たぶん完成品との兼ね合いでしょうがね。
あとは、少し前のフェラーリとか枕と違ってタバコロゴ入らないんで別売りデカール買う必要がないのもうれしいです。最初からカルトグラフですし。
ただそのデカール、権利関係の問題からか部品請求する時に同梱の用紙と、失敗して残ったデカールも一緒に送らないといけないっていう変則的な仕組みになってます。
Twitterでお世話になってるある方の推測によるとFW24のようにしばらくしたら手に入らなくなる可能性ありなので欲しい方はお早めにって感じですね。

作るの何年先なんだろうなぁ

| 模型 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/24フジミ ホンダ インテグラタイプR(DC2)

というわけで完成いたしました。
IMG_0324_20121214223957.jpg
いつもながら適当な画像ですね。
赤ってきれいに写真に写りにくくて困ります。
IMG_0317.jpg
主な改造点はダート車並の車高をローダウン化、運転席側バケットシートとステアリングをタミヤGTマシンから流用したところです。
IMG_0323_20121214223958.jpg
そのうち気が向いたらもう少しちゃんと写真撮って差し替えます。

| 完成品 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変ご無沙汰しております(汗)

こんにちは。こんばんは。
あまりにも放置しすぎましたね、すみません・・・。何かと忙しいのとプラモ作ってもブログに載せるのまで頭が回らなくて(笑)
というわけで今はこんなもの作ってます。
sIMG_0254.jpg
フジミDC2インテグラタイプRです。詳しい仕様は完成の暁にご紹介しようと思ってます。
シャーシは完成し、あとはボディの研ぎだしと灯火類などの小物で完成です。
IMG_0289.jpg
今回の研ぎだしはこのような順序です。
ラプロス#2000→#4000→#6000→#8000→タミヤコンパウンド細目→仕上げ目→ハセガワセラミックコンパウンド
今現在は細目でヤスリ傷を消している段階です。
IMG_0290.jpg
正直ラプロスの#4000〜#8000は意味ないと思いますw

また逐次ブログのほうで進捗をご報告したいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

| 模型 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇人。/DTSR氏の964北米使用

暇人。/DTSR氏の964の北米仕様が届きました。
R0020851.jpg

R0020858.jpg

R0020865.jpg


今回、ようやくポルシェ祭り参加用のポルシェが完成しましたので投稿します。

キットはフジミの964カップカー…でしたが、ちょっとした紆余曲折があって「北米仕様」を作ってみました。
北米仕様化にあたり、リアのナンバーポケットを加工、フロントのナンバー穴をパテ埋め、フェンダーマーカーの削り落とし、コーナーマーカーの追加などをしてあります。

よーく見るとミスが多数ありますが…その辺りは目を瞑ってください…。



やはりポルシェといえば964なんでしょうか?人気ですね。
私は北米仕様は疎いのでちょっと分からないんですが、それでもかっこよく仕上がっていると思います。
フジミキットにしては車高が絶妙な感じです。

最近は忙しく、なかなか模型に触れることのできない毎日でブログも更新頻度がかなり下がっていますが、暇を見つけて何か仕上げたいですね。
皆様のポルシェの投稿もお待ちしております。
詳細はメニューバーの「ポルシェ祭り」からどうぞ。

| ポルシェ祭り | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

