iceman`s style

模型メインでPCゲームネタとかXbox360とか色々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇人。/DTSR氏の964北米使用

暇人。/DTSR氏の964の北米仕様が届きました。
R0020851.jpg

R0020858.jpg

R0020865.jpg


今回、ようやくポルシェ祭り参加用のポルシェが完成しましたので投稿します。

キットはフジミの964カップカー…でしたが、ちょっとした紆余曲折があって「北米仕様」を作ってみました。
北米仕様化にあたり、リアのナンバーポケットを加工、フロントのナンバー穴をパテ埋め、フェンダーマーカーの削り落とし、コーナーマーカーの追加などをしてあります。

よーく見るとミスが多数ありますが…その辺りは目を瞑ってください…。



やはりポルシェといえば964なんでしょうか?人気ですね。
私は北米仕様は疎いのでちょっと分からないんですが、それでもかっこよく仕上がっていると思います。
フジミキットにしては車高が絶妙な感じです。

最近は忙しく、なかなか模型に触れることのできない毎日でブログも更新頻度がかなり下がっていますが、暇を見つけて何か仕上げたいですね。
皆様のポルシェの投稿もお待ちしております。
詳細はメニューバーの「ポルシェ祭り」からどうぞ。

| ポルシェ祭り | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二月氏の930フラットノーズ

ポルシェ祭り、第二弾はまたまた二月氏の作品です。製作ペースの速さに脱帽です。

IMGP0788.jpg

IMGP0792.jpg

IMGP0786.jpg

空気を読まずに2作目を投稿です。
キットはあまり作例を見ないフジミのものを使用してます。
特に追加工作はしておりません、完全なる素組みです。
ボディカラーはMr.Colorのスーパーシルバーを使用、エンブレムは別売りデカールを貼り付けてます。
途中ボディにヒビが入ったり、モチベーションの著しい低下などありましたがなんとか完成。
クオリティに関してはお察しです、もう一台チャンスがあったら組みたいですねぇ。

フラットノーズといえば何となくタミヤというイメージですが、フジミ製も悪くないですね。
地味にドアノブが別パーツだったりして、さすが「黄金期キット」なだけあります。



画像見ててっきりタミヤのスナップフィットのかと思いました。
確かにフジミのはあまり見ませんが、かなり良さそうなキットですね。車高もフジミキットにしては良い感じですね。
シルバーは下地のキズが見えやすく塗装が難しい色ですが、上手く塗装されてると思います。

皆様の作品もお待ちしております。
詳細は上のメニューバーの”ポルシェ祭り”から参照してください。

言い出しっぺがポルシェ作らずにフェラーリのF1作っちゃってるというね・・・
暇見つけて進めますw

| ポルシェ祭り | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二月氏の964カブリオレ

トップバッターは二月氏の964カブリオレです。
MGP0689.jpg

c0eaf182.jpg

dc5caa48.jpg



製作者コメント:

フジミの964カブリオレです。
絶版キットのため、ボディを(特にピラー)を折らないように留意して製作しました。
ボディカラーはガイアのコバルトブルー。実車で言う「マリタイムブルー」の個体を再現しました。
964型でも後期モデルを再現するため、ターボミラー・カップホイール(いただいた物です)を装着。

それにほんのディテールアップとして、
キーシリンダー・ヘッドライトウォッシャー・ドアロックピンなどに真鍮線を埋め込んであります。

まぁ、いわゆる素組みなもので・・・細かいところをは見ないでいただければ幸いです。



いやはや綺麗な色です。ポルシェに青というイメージはあまりなかったのですが、よく似合いますね。
白いカップホイールとも素晴らしいマッチングです。リゾート地の海岸線を走ってるようなイメージですね~

そんなわけで皆様の作品もお待ちしています。詳細はこちらをご覧ください。

| ポルシェ祭り | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルシェ祭り開幕!

こんばんは。そろそろ受験も終盤に差し掛かってきました。
前回書いたとおり某所で勝手に盛り上がっていたポルシェ祭りを正式に開催したいと思います。
ポルシェ社製のクルマのキットをどんどん投稿してください。
スケールは1/24、1/12、何でも結構です。
期間は特に設けません。
500kb以下のjpegファイル3枚と製作者コメントを記したtxtファイルをzipかrar形式にしてicemanBONDあっとhotmail.co.jp(スパム対策)に送るか、TwitterのDMでダウンロードリンクを送ってください。
沢山の投稿お待ちしてます。

なお、お送りいただいてから掲載されるまで若干お時間をいただくことがあります。ご了承ください。

| ポルシェ祭り | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

