iceman`s style

模型メインでPCゲームネタとかXbox360とか色々

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのF1モデルは前途多難 1/20 フジミ F2007 ブラジルGP製作記part2

どうも、横浜のエイドリアン・ニューウェイことicemanです。
IMGP0479.jpg
IMGP0480.jpg

前回思案していたフロントサスペンションのアッパーアームですが結局、裏側にプラ板を貼ってストッパーなしでもきっちり固定出来るような加工をしました。
IMGP0483.jpg
IMGP0484.jpg
で一気にノーズとサイドポンツーン前部を接着しました。
中のインパネはどうしても後から入れられるようにはできなさそうだったので素直にマスキングすることとします。
接着剤が乾いたら早く塗装しちゃいたいです・・・。




| 1/20 フジミ F2007 ブラジルGP | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤くて速い物・・・ 1/20 フジミ F2007 ブラジルGP製作記part1

IMGP0474.jpg
DBS完成したばかりですが早速次の作品に取り掛かりました。
フジミのF2007です。F1キットは今回が初めてなので手順とか正直全然わからなかったりします。
IMGP0475.jpg
とりあえずボディカラーだけでも先に塗れるようにモノコック作っていこうと思ったのですが、シートとサスアームがどう考えてもそのままだと後ハメ出来無そうな感じ。。。
IMGP0476.jpg
シートはグイグイ行けば入りそうな感じもするんですがね。
IMGP0477.jpgIMGP0478.jpg
サスアームはそのままいけそうな感じもするのですが、実はノーズ内にストッパーのようなパーツ(パーツ番号F4)があってそれを付けないと多分アライメント狂うと思うんですよ。

空力パーツは塗装前に付けちゃうのがいいのかどうかも分かりませんし何か色々苦戦しそうなかほりが・・・



| 1/20 フジミ F2007 ブラジルGP | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/24 タミヤ アストンマーチンDBS

IMGP0468.jpg

IMGP0469.jpg

IMGP0470.jpg

IMGP0471.jpg
さすがタミヤというべきキットでした。組み立てでストレスを感じる点はまったくありませんでした。
ただタイヤだけはどうしても気に入らなかったので手持ちの適当なタイヤと交換しました。
で一応ナンバープレートとカラーリングは映画「007慰めの報酬」仕様で仕上げました。
まぁいろいろ失敗したところはあるんですがやっぱり完成するとかっこいいです。
模型っていうのは突き詰めれば自己満足の世界だと個人的には思います。



| 完成品 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タミヤ アストンマーチンDBS製作記 最終回

すいません製作記とか言ってた割にロクに更新もしないで完成しちゃいました。
IMGP0472のコピー
で今回の懺悔
1.窓枠
マスキングが甘くてラインがガタガタに。
次作のときには何かうまいやり方を考えます。
2.内装の塗り分け
エアコン部のシルバーの塗り分けも若干失敗した感が・・・
まぁこれぐらいですかね。
あとで完成品のギャラリー的な記事を書きます。

| 1/24 タミヤ アストンマーチンDBS | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震被害

地震大変なことになってしまいましたね。
私はちょうど学校から帰宅して少し経った頃に来ました。
最初は大したことないと思ったのですが揺れがどんどん大きくなってきたのでとりあえず部屋から出ました。
IMGP0430.jpg
逃げて正解でした。
多分そのまま座っていたら確実に怪我してましたね。このひっくり返った棚はとりあえず使用中止しました。
で、部屋をあらかた片付けてテレビで情報収集と思いきや・・・
256101683.jpg
…あ?大きな星がついたり消えたりしている…。
あっはは。大きい!彗星かなぁ?いや、違う。違うな。彗星はもっと…バァーッて動くもんな。

ちなみにガンプラや模型は大きな被害なしでした。ミニカー類もほとんどミラー折れた程度で済みました。

| (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ日記 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タミヤ アストンマーチンDBS製作記 Part4 なのか・・・?

大変お久しぶりです。
どうも更新サボリ癖付いちゃって・・・ホントすいません。
さて先月あたりでしょうか?念願のエアブラシ一式手に入れました。
クレオスのL5とタミヤのダブルアクションのブラシです。
エアブラシ、やはりイイです。
というわけで前に買っておいたスーパークリアⅢをアストンに塗ってみました。
スーパークリアⅢは何と言っても塗膜が驚くほど硬いのです。
なのでどっちかというとゴリゴリ研ぎ出しすると良いタイプだと思います。
試しにボンネットだけ研ぎ出ししてみたのですが角も全然出ずいい感じの艶が出ました。IMGP0426.jpg
この調子でボディ全体を磨いていきます。

さて、今日は今度作る予定の作品のための塗料を買ってきました。
エアブラシを購入したということで評判の良いガイアカラーに手を出してみました。
IMGP0429.jpg
この二色を混ぜて使うって時点でどういうの作るかバレバレなんですがね・・・w


| 1/24 タミヤ アストンマーチンDBS | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

