iceman`s style

模型メインでPCゲームネタとかXbox360とか色々

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/24 R33GT-R製作記 Part1 ~恐怖の二台並行製作編~

IMGP0569.jpg
エボXも全然進んでないですが、タミヤのR33GT-Rのレース仕様を作っていこうと思います。
なぜ同じものが二つあるかというと・・・
IMGP0568.jpg

IMGP0570.jpg

こういうことだったりします。
ただユニシアの方はデカールが1枚紛失してるので、一応カスタマーサービスで在庫確認して頂いてますがいかんせん古いキットなので在庫無いかもしれません。
そうなったらちょっと考えないといけませんね・・・。

| 1/24 タミヤ R33レーシング | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My Favorite Movies 「ブラック・レイン」

久々の映画関連記事になりますね。
今日は大阪を舞台にしたハリウッド映画、「ブラック・レイン」を紹介したいと思います。

何と言っても松田優作の最初で最後のハリウッド出演作です。
vlcsnap-2011-05-08-17h10m21s115.png
彼の演技はものすごいものでした。役そのものになるという気迫を感じられました。
のちの話で今作の撮影最中ですでに癌に侵されていたそうですが、それが彼のあの気迫に繋がったのでしょう。

さらには日本を代表する名優、高倉健が出演しています。
vlcsnap-2011-05-08-17h13m14s55.png
このシーンは自分の中での健さん像が崩れましたw

あと特筆するべき点は大阪の街の描写です。
vlcsnap-2011-05-08-17h20m42s185.jpgvlcsnap-2011-05-08-17h21m41s16.jpgvlcsnap-2011-05-08-17h22m07s17.jpg
邦画じゃ逆立ちしてもこんな表現の境地には達せないと思います。
洋画だからこそ出来た表現ですね。

| 私の好きな映画 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/20 フジミ フェラーリF2007

IMGP0554.jpgIMGP0551.jpgIMGP0557.jpgIMGP0555.jpgIMGP0560.jpg

まぁはっきり言って何とかカタチには出来たって感じです。やはり最新キットでもフジミはフジミでした。
もう空力パーツの取り付けが大変でした。真ちゅう線とかで軸打っとけばよかったと今更後悔してます。
最初、組みたてにはエポキシ接着剤使うつもりだったんですがもちろん慣れない上にくっつかなくて仕方なく瞬間接着剤使ったらフロントウィング組み立ててる最中で手がヒットしてミラーが取れたりとかもう悪夢でした。
ミラーとかは何度も何度も瞬間接着剤で付けたので白化してさらなる泥沼へ・・・
タッチアップしたらだいぶごまかせたのは幸いですが。
FW14とかはもう少し組みやすいのですかね・・・

と色々愚痴っちゃいましたがなんだかんだ言ってもやっぱり出来上がるとカッコイイんでもう帳消しにしちゃいますw
私が常々言っておりますが、やっぱり模型は自己満足の世界なんです。
自分が満足すればそれでオッケーなんです。



| 完成品 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何とかカタチには・・・ 1/20 フジミ F2007 ブラジルGP製作記Final

宣言通り何とかGW中には完成させられました。
f2007 6
ミラーの取り付けとかでかなり苦労しました。
場所によっては瞬間接着剤まみれになってるところとか・・・
タイヤデカールも失敗してるし出来としては最悪といっても過言ではないですが、出来上がっちゃうとかっこいいんでどうでもよくなってきますw
あとで完成品のページを更新しておきます。

| 1/20 フジミ F2007 ブラジルGP | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/24 アオシマ 三菱ランサーエボリューションX制作記Part1

F2007が色々と大変なので息抜きがてらアオシマのエボXを軽く作ってみようかと思います。
IMGP0521.jpg
IMGP0522.jpg
ホイールはタミヤのプジョー206WRCから強奪してきました。ピン式なのでちょっと細工しましたがそんなに大変ではなかったです。
IMGP0523.jpg
タイヤごと強奪したのでSタイヤというかセミスリックタイヤというかw
IMGP0526.jpg
で1日で足回りできちゃいました。
裏側はめんどくさかったのでつや消しブラック一色という・・・
今回は見える部分だけちゃんと作るつもりですw
やっぱりラッカーは乾燥早くていいです。
ただちょっとタイヤが妙に奥入りすぎてるのでそこら辺は調節する予定です。

| 1/24 アオシマ 三菱ランサーエボリューションX | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

