iceman`s style

模型メインでPCゲームネタとかXbox360とか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルマン24時間耐久レース in JPN-MYS

20100816201108f4e.jpg
いやーみなさんお疲れ様でした。
ここでは参戦記的なことを書こうかと思います。


・・・参戦まで

当日の予定が不明瞭ながら出たいなーと思っていたところHetter-PさんMVAGUさんがメンバーを募集していると聞きつけ乱入しました。そこで再び事件が起きるのです。なんと5人もの人数が手を上げたのです。MAX5名までというレギュレーション・・・ここで後のルマンの乱(ウソ)が起きることとなるのです・・・

・・・終戦、そしてレーススタートへ

血で血を洗うルマンの乱は持久戦の様相を呈してきたところ、mutsu-18さんの鶴の一声・・・”2チームに分ければよいのだ!”こうして2台体制のチームとして走りだしたのであります。しかし肝心なチーム名が決まっていませんでした。チーム名は難航しました。私も無い脳みそを必死に絞りました。すると一人のドジっ娘MVAGUさんがこう言ったのです。「Team Go Siow・・・」Go siow・・・siow!?最終的にGoを郷にして「Team 郷 Siow」となりました。なんか某お隣りの国の海賊品臭がしますが気にしません。
(敬称略、応募順)
<Aチーム>
mutsu-18
GTC-RI
Kapi1186
torafugu

<Bチーム>
MVAGU
iceman
calcio999
Hetter-P
(Hetter-Pさんのブログより抜粋)
というチーム編成となりました。

とまぁ色々とありましていきなりレーススタートです。
私は昼間走行要員だったのでコーヒー飲みながら呑気にスタート風景を観戦して寝ました。
翌朝6時に起床するとSkypeからHetter-Pさんの悲鳴が聞こえました。(ウソ)

[2010/08/15 6:10:30] Hetter-P: もう限界です。
[2010/08/15 6:11:12] Hetter-P: 半分居眠り運転で、一瞬記憶が飛んで、自分がどこを走ってるのかわからなくなりますw


こうして私の24時間が幕を開けたのです。
24logo.jpg


・・・終わりなき闘い

昼間はほぼcalcioさんと交互に走っていました。そろそろ慣れてきたなーと思った頃、ユノディエールのシケイン出口で「ズルッ、ドゴン。」
GTR2 2010-08-15 09-23-35-75
その瞬間ポルシェは異次元へ旅立ちました。
これで痛恨の10分のピットストップペナルティです。
その後は順調に走り、夜間走行要員のHetter-Pさんにバトンタッチします。
その後は多分順調に進み見事GT2クラス2・3位を郷 Siowが独占しました。(※あくまで暫定)
まぁ何はともあれ総勢8人の大所帯、みなさんお疲れ様でした。また機会があればよろしくお願いします!
go siow

=追記=
Hetter-PさんがDon-3rdさんから聞いた話によるとどうもうちのポルシェはデフォ車で言うモーガン並の遅さだったそうです・・・。一体何が起こっているのかわからねえ・・・!

| (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ日記 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもです^^
24時間お疲れ様でした。普段のMYS鯖でもお世話になってますm(__)m

追記の部分にちらっと名前が出てきたので、もうすでに24時間は終わってしまいましたが、ちょいとマシン性能について補足をしますと・・・
実は今回使用したMODは同一クラス内でも結構な性能差があるらしく、聞いた話では同じGT2でもエンジンの馬力が80馬力近く違ったりするそうです。
事前のテストレースの感じでは郷 Siowチームの使っていたポルシェはあまり速くない部類の車のようだったので、「そんな車を使ってクラス2位3位というのはカッコいいですね!」みたいな感じでPさんとお話していました。

モーガン並みという例えは意味不明でしたね。。。すみませんorz

ではでは、いきなり長文を書いてしまいましたが、またレースでお会いした際はyoro-です。

| Don-3rd | 2010/08/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

調べたら体験版があるじゃないか!
おもしろかったら買ってみよw

| さんこー | 2010/08/17 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hal007icemanjpn.blog89.fc2.com/tb.php/152-2fe71548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

