iceman`s style

模型メインでPCゲームネタとかXbox360とか色々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/24 アオシマ 三菱ランサーエボリューションX制作記Final

研ぎ出しに入るわけなんですが、今回は新兵器を投入しました。
IMG_0647.jpg
Mr.ラプロスというクロスです。
基本的に水研ぎで使うのですが、目詰まりしないので5cm四方ほどでボディ全体磨けました。
IMG_0648.jpg
コンパウンドなしでここまで艶出しできました。
いつもなら#2000→タミヤコンパウンド細目→仕上げ目→セラミックコンパウンドという工程でしたが、今回はラプロスだけでかなりツヤが出たので、#4000(#2000相当)→#6000→#8000→仕上げ目→セラミックコンパウンドという工程で行きました。


IMGP0572.jpg
というわけでできちゃいました。






IMGP0582.jpg

IMGP0577.jpg

IMGP0576.jpg

IMGP0575.jpg

IMGP0574.jpg



羽は一応作ってありますが、ないほうがいいと思ったのでとりあえずナシで。
いやーそれにしても作りやすかったです。
手抜きハイスピードモデリングにうってつけでしたよ。
タミヤかと思うぐらい部品の合いもよくいいキットでした。
アオシマらしくチューニングカーのバリエーションもいっぱいあるので、ラリーアート仕様とかも作ってみたいですね。

そしてここでちょっとお知らせです。
いよいよ9月になるということでかなり忙しくなってくるので普通の日記とかは更新するかもしれませんが、製作記は半年ほど休止すると思います。まぁ、気長にお待ちください。

| 1/24 アオシマ 三菱ランサーエボリューションX | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hal007icemanjpn.blog89.fc2.com/tb.php/180-d13cebd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

